病院に来る前に

 

病院に入るには必ずマスクが必要です。お忘れの場合は購入していただきます。病院玄関入口に自動販売機を設置しています。不織布マスクの必要性については院外広報誌「一心だより」で発信しております。こちらをお読みください。

 

 

(1)発熱外来は病院南側に設置している特設のプレハブで診療しています。病院建物内にありません、病院に入らないでください

(2)予約が無い方は、お車での長時間の待機時間や、一度お帰りいただく場合があります。発熱や咳、風邪症状での受診は事前にお電話をください。スマホの場合、下のスマホマークをタップで発信画面に切り替わります。

タップで発信


発熱外来の外観

 

 

病院に入らないでください。発熱外来に空き状況を確認し受診していただきます。場合によってはお車で長時間お待ちいただいたり、一度お帰りいただく場合もあります。

コロナ感染を疑って来院された方

発熱・咳・風邪症状のある方

直近で上記のような症状のあった方
例えば・・・昨日まで発熱があったが、今日は熱が無いなど。

定期診察や他科で来院した場合で、発熱・咳・風邪症状がある方
例えば・・・怪我をして外科受診に来院した場合に入口の検温で発熱がある場合など

上記のように場合によっては、ご本人が希望しなくても症状によっては発熱外来を受診いただく場合もあります。上記に該当する場合やご不明な点があれば発熱外来を予約いただくか、遠慮なくお問合せください。

タップで発信

 

面会について

2019年11月2日(月)より入院患者さんへの面会を全面禁止しています。終末期など病院が特別に許可した場合や来院をお願いした場合を除いて、ご家族、ご友人など関係性を問わず全面禁止としています。

無料通話アプリLINE(ライン)を利用した、予約制のオンライン面会がご利用いただけます。詳しくは、下の画像をタップしてください。

 

自費検査について

新型コロナウイルスの自費検査を提供する検査機関として自費検査を行っています。

完全予約制です。

平日14時〜16時が検査(検体採取)可能時間です。

自費検査について詳しくはこちらをご覧ください。

トップへ

 

 

感染症対策実施医療機関

日本医師会「みんなで安心マーク」掲示医療機関。

タッチすると大きな画像で確認できます。明示してあります、「院内における新型コロナウイルス感染症対策チェックリスト」に沿った対策を実施しております。

みんなで安心マークの詳細につきましては、日本医師会のページでご確認ください。

トップへ