更新:2021年9月8日(水)

新型コロナウイルスのワクチン接種について、行政から公表されている情報をまとめていますので、タイミングにより当ホームページの内容が古くなる場合もございます。みなさまにおかれましても最新の情報のご確認をお願いいたします。

 

<ページ内リンク>

接種対象者は

当院のご予約状況

ご予約方法は

接種後の副反応への対応方法

 

 

 

接種対象者は>>

 

接種券は各自治体、岡山市にお住まいの方は岡山市から発送されています。当院での新型コロナワクチンの接種対象者は、岡山市と同様です。妊娠されている方につきましては、基本はかかりつけ医療機関での接種となりますが、かかりつけ医療機関がワクチン接種を行っていない場合は、主治医にご相談の上で当院でも接種可能となっています。また、未成年の方につきましては保護者の同意が必要となりますので接種時はご同伴をお願いいたします。

 

 

ご予約状況

 

当院が設定する予約枠はすべてご予約をいただいており、新規のご予約は受付できません。キャンセルなどの場合には岡山県の予約システムに反映いたしますが、基本的には新たなご予約は難しいのが現状です。今後の予約枠は未定でございます。

 

 

ご予約方法は>

 

ご予約は「岡山県内共通予約システム」を利用しています。当院で直接ご予約はお取りできません。このシステムへのリンクを掲載します。また、岡山市が運用するコールセンターにお電話いただくと、代行して上記のシステムでご予約を取ることができます。

 岡山県内共通予約システム

・スマホならタップで発信できます。
 岡山市コールセンター

 

 

 

接種後の副反応への対応方法>

 

厚生労働省より、新型コロナワクチン接種後の副反応の対応方法について、YouTube動画がアップされていますのでご紹介します。