ほっとパーキングおかやま

 

この場所を必要としている人がいます。

 

 

本日は「ほっとパーキングおかやま」駐車場のご紹介です。

設置しました。

コーンとポスターが目印です。
雨の日でも濡れずに、乗降できる玄関に近い場所に設置しました。

 

 

ほっとパーキングおかやま駐車場って

スーパーや市役所、区役所などでこのマークを見たことありませんか?実はこの駐車場は、当院の「ハートマークの譲り合い駐車スペース」とは違い、ある方々の大切な「専用駐車場」となっています。

 

 

ある方々とは、岡山県が発行する「利用証」を持っている方専用の駐車場(ルームミラーに吊り下げています。)となります。利用証をもらうには申請が必要となります。

 

『では対象は?』

・身体障害のある方、知的障害のある方(A級)、精神障害のある方(1級)、高齢の方(要介護1〜5)、難病の方、妊産婦、けが人、歩行困難の方などです。

 

本日のまとめ。

1.設置しました!

「ほっとパーキングおかやま」駐車場を設置しました。設置箇所は、病院東側駐車場の、玄関に近いテラスと接続した1箇所です。「利用証」をお持ちの方はご活用ください。それ以外のみなさまは、必要に応じて、車椅子マーク、ハートマーク、一般の駐車場をご利用ください。

2.この制度を知りたい!

対象になる、または対象になる可能性があり、利用証の申請がしたい、問合せをしたい場合は、岡山県のホームページ よりご確認いただき、申請・お問合せください。

 

岡山県発行の案内をPDFにしています。

(PDF:762KB)