一心堂の医療福祉連携部です。

医療福祉連携部は「病床管理室」「地域医療連携室」「医療福祉相談室」で構成しています。医療連携・医療支援の推進、医療相談の充実につとめています。開かれた病院を目指していきます。お気軽にお問合せください。

 

 

>>急いで発熱外来を予約する

最近のトピックス
医療連携に関連する話題から選んでいます、是非ご覧ください。

地域医療連携室
PET-CT、胃瘻造設等ご依頼

医療福祉相談室

みなさまからのご意見

 

 

発熱外来

(重要)
当院では予約制で発熱外来を実施しています。発熱外来では、行政からの検査依頼、当院外来患者さんの予約等とあわせ、ご紹介いただく患者さんの状態によるご調整が必要です。場合により来院時間の調整が必要ば場合もございますのでお電話ください。

地域連携室直通 086-942-9932

スマホの場合はタップ

トップへ

 

 

最近のトピックス

岡村一心堂病院の“最近のトピックス”をご紹介します。内容について詳しくは遠慮なくお問い合わせください。

 

 

<整形外科>
2021年5月12日、西下医師による診察がに終了となり、5月26日より大西医師による診療が開始になっております。基本的な診療時間は隔週水曜日の午前に変更となりました。今年度の診察予定を掲載しておりますので、整形外科ページをご参照ください。

 

<緩和ケア病棟>

2021年9月13日(月)現在
ご相談ください。
※お問い合わせいただくタイミングにより満床になる場合もございます。

 

緩和ケア病床について

緩和ケア病床へのご入院は上記の流れに沿って行われます。

01.対象の患者さんについてご連絡ください。
02.がん相談外来への受診が必要です。ご本人の受診が難しい場合はご家族の方のみでも受診可能です。
03.受診時に日程を決め入院(転院)となります。

緩和ケア病床は21床あり、全て個室となります。室料差額(お部屋代)についてはご相談可能です。また、医師の判断で化学療法や放射線療法も検討可能です。

トップへ

 

地域医療連携室

地域連携室では地域の医療機関や福祉機関との迅速な医療連携をとり、情報共有し安心安全な質の高い医療を提供できるよう支援しています。

 

□ PET-CT検査について下記バナーからご覧ください。

 

□ 胃瘻・経皮経食道胃管造設/交換、静脈リザーバー留置依頼申込書

依頼申込書(PDF:43KB)

依頼申込書(エクセルファイル:13KB)

どちらの形式もダウンロード後に必要事項を記載(入力)しファックスの送信、若しくは郵送でお申込みください。

 

連絡先

TEL:086-942-9932(直通)
FAX:086-942-9915

スマホの場合はタップ

 

トップへ

医療福祉相談室

病気やケガをきっかけに、健康なときには考えられなかった、経済・心理・社会・家族・生活上の問題が生じることがあります。医療福祉相談室では、患者さんやご家族の様々な不安や生活上の問題について、医療ソーシャルワーカーがご相談をお受けします。

 

連絡先

TEL:086-942-9931(直通)
FAX:086-942-9908

[受付時間]
月〜金曜日 9:00〜17:00
※ 緊急の場合はこの限りではありません。

 

トップへ

 

 

連携する機関/施設のみなさまからのご意見を承っております。

連携上でのやりとり、実際に来院された患者さんからのお話など、より良い連携のために忌憚のないご意見をお寄せください。

送信者情報を入れず、メッセージのみで送信することも可能です。返答/回答をご希望される方はすべての項目をご入力ください。(このフォームは医療機関、介護施設関係者専用となり、患者さんや業者からのメッセージにつきましては対応いたしません。

 

    お名前
    医療機関/介護施設名
    メールアドレス
    連絡先電話番号
    返答/回答
    内容/ご意見/ご要望

     

    トップへ