重要:新型コロナワクチンのご予約について(2)

2021年5月27日(木)

新型コロナワクチンの接種のご予約についてお知らせいたします。

 

[接種人数と時期の予定]

岡村一心堂病院では6月9日(水)から65歳以上の高齢者を対象とした新型コロナワクチンの接種を開始し、1つの目途として8月11日(水)までに約1,100人分の1回目の接種を行う予定としています。8月11日以降もワクチン接種は継続します。

 

[予約状況の見込み]

5月24日(月)より専用電話2回線による予約受付を開始しました。本日5/27の予約受付時間終了後で6月接種がほぼご予約で埋まりました。上記にご案内した1,100人分の予約枠は、現在の予約受付状況で推移しますと6月上旬には予約枠がすべて埋まる見込みとなっております。

 

以上のことから、連日ご予約のためにお電話をいただいている場合でも、1つの目途である8月11日までの接種のご予約がとれないまま、また、専用電話回線に1度もつながらないまま一旦の受付停止の可能性がございますできるだけ早い接種をご希望の場合は、集団接種など他会場の選択をご検討いただきますようお願い申し上げます。また、お時間を頂戴いたしますが、8月11日以降までお待ちいただける場合は、当院での接種は可能でございます。この8月11日以降の接種およびご予約の体制については決まり次第ご案内申し上げます。

 

[次回のご案内]

現在、ご予約受付の体制につきまして対応を行っております。

6月1日(火)午前に「重要:新型コロナワクチンのご予約について(3)」として新たなリリースを予定いたしております。大変お手数ではございますが、ご確認いただけますと幸いでございます。

 

・5月25日発信 新型コロナワクチンのご予約について