日曜日は在宅当番医。他

岡村一心堂病院の広報です。

本日はお知らせを2つお届けします。


1つめのご案内)在宅当番医

10/31()、当院は
在宅当番医(西大寺・上道ブロック)となっています。
この当番医は休日の医療の確保の為に行政と医師会で協力し各医療機関が当番で行っています。

診療時間は9時〜17時
昼休憩などはありません。

診療科目は内科系となっています。

明日、10月31日の日曜日、選挙の日でもありますが、体調が悪くなった時は我慢することなく受診ください。

お住まいの地域でお近くの在宅当番医がお知りになりたい方は 岡山市のホームページ でご確認いただけます。

 


2つめのご案内)
インフルエンザの予防接種

10/1から岡山市の高齢者のインフルエンザ予防接種が開始になっています。

まだ10月であることと、コロナの落ち着きで接種される方はスロースタートですが、少しずつ報道でも取り上げられており、11月、12月に向かって混雑なども予想されます。予防接種の効果が現れるまでの期間もありますので、ご希望がある方はお早めに接種されることをおすすめします。

当院では、予約なしで、診療時間内であれば、土日祝日でも接種可能です。
お仕事などで平日の来院が難しい方は、土日祝の接種をご利用ください。

65歳以上の高齢者の方(岡山市)
2,080
他市町村の方も相互乗り入れでお住まいの地域の設定料金で接種できます。

16歳以上一般料金
5,550円(税込み)

詳しくはこちらのリリースもお読みください。

 


Twitterでも情報発信中

ツイッターをフォローいただくと最新情報をホームページ同様にご確認いただくことができます。ご家族、ご友人など情報の共有をされる際にもご活用ください。また、ツイッターはアカウントをお持ちでなくてもご覧いただけます。

岡村一心堂病院広報ツイッター