屋外・屋内でのマスクについて

岡村一心堂病院の広報です。

先日、厚生労働省よりタイトルにもあります「屋外・屋内でのマスクの着用について」の図解が発表されました。

 

タップ/クリックでPDFが開きます。

 

屋内外でどのような場面でマスクを外してよいか、また、マスク着用が推奨されるかを分かりやすい図で示しています。

 

今回、このニュースリリースで取り上げたのは他でもなく、厚生労働省のリーフレットにも記載されていますが、

高齢者の方と会う時や病院へ行くときは・・・

もちろん、マスクをしましょう!となっています。

 

これから夏に向けて暑くなっていくことと、マスク着用が選択的になっていく場面が増えるとを考えると、意図せずについマスクを忘れる場面があるかもしれません。繰り返しになりますが病院ではマスク着用必須!ですのでお忘れにならないようにお願いします。

 

だんだん暑くなってきますので、脱水にはご注意ください。

夏は尿路結石が増える季節でもあります。特になったことがある方は積極的な水分補給をお願いします。お困りの際は泌尿器科へご受診ください。6月からは岡山市の健診が開始になります。当院のドック・健診センターではご予約もできます。期限がありますのでお早めに受診ください。

岡山市の健診ご案内ページ

 


・公式YouTubeチャンネル

・Twitterでも情報発信中

ツイッターをフォローいただくと最新情報をホームページ同様にご確認いただくことができます。ご家族、ご友人など情報の共有をされる際にもご活用ください。また、ツイッターはアカウントをお持ちでなくてもご覧いただけます。