週末の診療情報 6/18〜6/19

岡村一心堂病院の広報です。

週末の診療情報です。

内科・外科

6/18)、6/19)診療しています。

内科、外科は土日祝問わず午前/午後ともに診療を行っています。
外科は外科系の担当医が診察を行います。例えば骨折など、場合により他の医療機関をご案内する場合などもございます。ご不明な場合は来院前に一度お電話ください。

 

神経内科

6/18)診療しています。

毎月第1、第3曜日は神経内科の診察日となります。午前/午後ともに診療を行っています。

 

神経内科では、症状としては頭痛、しびれ、力が入らない、ふらつき、めまい、ふるえ、しゃべりにくい、けいれん等を“内科的に”診断していきます。病気の名前では、頭痛、脳梗塞、てんかん、パーキンソン病、アルツハイマー病、重症筋無力症などとなります。

治療の必要性に応じて専門診療科へ紹介する場合もあります。
例えば「しびれ」「力が入らない」「しゃべりにくい」が、検査/診断の結果、脳神経外科の外科的な治療が必要なら脳神経外科にご紹介します。どこにかかったら良いかよく分からないなどの場合に受診される場合もあります。ご不明な場合は一度お問い合わせください。

 

 

発熱外来

6/19)発熱外来を設置しています。
時間は、9:00〜12:00、13:00〜17:00 です。

6/19(日)は岡山県の公表する診療・検査医療機関として発熱外来を開設しています。基本的に予約制となります。ご予約が無い場合はお車などで長時間お待ちいただく場合もございますので、来院前に一度お電話ください。

本日診療を行っている公表された発熱外来はこちらからご確認ください。

 

 


・公式YouTubeチャンネル

・Twitterでも情報発信中

ツイッターをフォローいただくと最新情報をホームページ同様にご確認いただくことができます。みなさまと情報の共有をされる際にもご活用ください。