J.M.S 多忙な平日をお過ごしの女性の皆さまへ

2019年10月20日()はジャパン・マンモグラフィー・サンデーです。

毎年10月の第3日曜日はJ.M.S(ジャパン・マンモグラフィー・サンデー)の日です。読んで字のごとく、日曜日にマンモグラフィー検査が受けられる日となっております。健診や検診は平日に行っている医療機関が多いですが、J.M.Sは、普段、子育て・仕事・介護・家事などで忙しい女性のために、日曜日に検査を受けられる環境作りを行っており、当院もその趣旨に賛同して実施しております。

今年も岡村一心堂病院は、「日本乳がんピンクリボン運動 J.M.S」の賛同医療機関として参加します。

J.M.Sについて詳しくはコチラのサイトをご覧ください。認定NPO法人J.POSH(リンク先サイトが開きます)J.M.Sの活動の他、岡山県下の実施医療機関を探す事ができます。

当院での実施内容

[実施日]
2019年10月20日(9:00〜12:00

[予 約]
事前予約が必要です。

[料金について]
①マンモグラフィー検査  4,500円(税別)
消費税10%税込み価格4,950円
マンモフラフィー検査は、女性の放射線技師が対応いたします。

②岡山市のがん検診対応できます。
岡山市がん検診として対応できます。岡山市の乳がん検診の場合は、視触診とマンモグラフィー検査の両方を行うことが条件となっております。視触診は男性医師の対応となります。また、同時に岡山市がん検診の子宮がん検診も対応できます。子宮がん検診は男性医師が対応します。岡山市がん検診は、クーポンのご利用(岡山市の受診補助)などによって金額が変わりますので、料金につきましてはお問い合わせください。

初めてのマンモグラフィー

マンモグラフィーって知ってはいるけど、病院も行ったことないし、恥ずかしいし・・・少し不安という方も多くいるのではないでしょうか?

岡村一心堂病院では、初めての方にもマンモグラフィー検査が受けやすいように、マンモグラフィー撮影のみの場合、予約からお会計まですべて女性スタッフが対応します。結果は約1週間で郵送されますので、お会計後、すぐにお帰りいただけます。

来院からお会計までおよそ30分で終了します。事前予約して来院することで日曜日におよそ30分で乳がんマンモグラフィー検査を受けることができます。

◎マンモグラフィー検査を受けるまでの流れ

1.予約電話
086-942-9921 へお電話ください。健診センターへつながります。
(受付時間は平日 9:00〜17:00)

下部にあるお申し込みフォームでもお申し込みいただけます。
ホームページのお申し込みフォームからのお申し込みは2019年10月11日で終了しました。お申し込みをご希望の方は(1.)にある予約電話でお問い合わせ、ご予約ください。

2.来院
予約時間の少し前にご来院ください。受付にお越しいただき「JMSの予約です。」とお伝えください。

3.検査実施
実際の撮影時間は15〜20分です。

4.お会計
検査結果は約1週間でご自宅へ郵送いたしますので、お会計後はすぐにお帰りいただけます。