J.M.S 多忙な平日をお過ごしの女性の皆さまへ

2019年10月20日()はジャパン・マンモグラフィー・サンデーです。

毎年10月の第3日曜日はJ.M.S(ジャパン・マンモグラフィー・サンデー)の日です。読んで字のごとく、日曜日にマンモグラフィー検査が受けられる日となっております。健診や検診は平日に行っている医療機関が多いですが、J.M.Sは、普段、子育て・仕事・介護・家事などで忙しい女性のために、日曜日に検査を受けられる環境作りを行っており、当院もその趣旨に賛同して実施しております。

今年も岡村一心堂病院は、「日本乳がんピンクリボン運動 J.M.S」の賛同医療機関として参加します。

J.M.Sについて詳しくはコチラのサイトをご覧ください。認定NPO法人J.POSH(リンク先サイトが開きます)J.M.Sの活動の他、岡山県下の実施医療機関を探す事ができます。

当院での実施内容

[実施日]
2019年10月20日(9:00〜12:00

[予 約]
事前予約が必要です。

[料金について]
①マンモグラフィー検査  4,500円(税別)
消費税10%税込み価格4,950円
マンモフラフィー検査は、女性の放射線技師が対応いたします。

②岡山市のがん検診対応できます。
岡山市がん検診として対応できます。岡山市の乳がん検診の場合は、視触診とマンモグラフィー検査の両方を行うことが条件となっております。視触診は男性医師の対応となります。また、同時に岡山市がん検診の子宮がん検診も対応できます。子宮がん検診は男性医師が対応します。岡山市がん検診は、クーポンのご利用(岡山市の受診補助)などによって金額が変わりますので、料金につきましてはお問い合わせください。

初めてのマンモグラフィー

マンモグラフィーって知ってはいるけど、病院も行ったことないし、恥ずかしいし・・・少し不安という方も多くいるのではないでしょうか?

岡村一心堂病院では、初めての方にもマンモグラフィー検査が受けやすいように、マンモグラフィー撮影のみの場合、予約からお会計まですべて女性スタッフが対応します。結果は約1週間で郵送されますので、お会計後、すぐにお帰りいただけます。

来院からお会計までおよそ30分で終了します。事前予約して来院することで日曜日におよそ30分で乳がんマンモグラフィー検査を受けることができます。

◎マンモグラフィー検査を受けるまでの流れ

1.予約電話
086-942-9921 へお電話ください。健診センターへつながります。
(受付時間は平日 9:00〜17:00)

下部にあるお申し込みフォームでもお申し込みいただけます。ご希望の時間で予約可能かどうかお調べした上で、当院より確認のお電話をさせていただきます。お申し込みフォームの送信で予約確定ではありませんのでご利用の際はご注意ください。

2.来院
予約時間の少し前にご来院ください。受付にお越しいただき「JMSの予約です。」とお伝えください。

3.検査実施
実際の撮影時間は15〜20分です。

4.お会計
検査結果は約1週間でご自宅へ郵送いたしますので、お会計後はすぐにお帰りいただけます。

J.M.S予約お申し込みフォーム

こちらのフォームからの予約お申し込み受付は、2019年10月11日(金)24:00までとさせていただきます。以降は、お電話で086-942-9921(岡村一心堂病院 健診センター 対応:平日9:00〜17:00)までお問い合わせ、お申し込みください。





ご案内・同意書を事前に送付させていただきます。ご住所以外の郵送先をご希望の場合は、メッセージ欄へその旨と郵送先を入力してください。








JMS マンモグラフィー検査のみ(4,500円:税別)岡山市がん検診 マンモグラフィー+視触診(年齢等により料金が変わります。)



自費 子宮がん検診(4,000円:税別)岡山市がん検診での子宮がん検診(年齢等により料金が変わります。)






土曜日・日曜日・祝日に届きましたお申し込みにつきましては、翌平日の健診センター営業日に順番にご連絡させていただきます。予めご了承ください。

 
猫島商会さんによるイラストACからのイラスト