糖尿病教室 秋冬 2019 – 2020

岡村一心堂病院で行っている糖尿病教室の2019年10月から2020年3月までの秋から冬にかけてのスケジュールをご案内いたします。

糖尿病教室

岡村一心堂病院では、糖尿病の患者さんに向けた、『糖尿病教室』をおこなっています。
患者さんご本人と食事を作るご家族の方も是非一緒にご参加ください。
栄養食のプロである管理栄養士をはじめ、各職種の専門の講師陣でおとどけします。

糖尿病食は健康食です。ご家族で参加いただき、みんなで予防に努めましょう。

■ 開催場所 : 岡村一心堂病院 6階 パノラマ食堂
■ 開催時間 : 15:00〜16:00
■ 内  容 : 60分で2つの内容を行います、また6タイトルをリピート講演します。


▲画像をクリックするとスケジュールがPDFでご覧いただけます。

 

一緒にご覧ください
◎糖尿病に関する「当院のニュースまとめ」はこちら

 

◎「糖尿病専門外来」も行っております。
毎週金曜日の午前診療(担当医:中島医師)治療でのご相談は、
糖尿病専門外来(ページへのリンク)
をご受診ください。

 

医療連携では(医療機関のみなさま)

岡村一心堂病院は、岡山県の糖尿病の医療連携体制の構築と推進及び県民への普及啓発活動を行っている岡山県糖尿病対策専門会議『おかやまDMネット』にも参加しています。
『おかやまDMネット 岡山市東区 岡村一心堂病院』のページでご確認ください。こちらでは、「総合管理」と「慢性合併症治療」機関として登録してあります。