お盆と診療と面会

岡村一心堂病院の広報担当です。

本日、8月14日は盆中日ですね。お住まいの地域により多少前後するかも知れませんが、13日の迎え盆から16日の送り盆の中日で家族そろってお墓参りに行くのが一般的でしょうか。長崎県五島市福江では、お墓の前で花火をして爆竹を鳴らしていましたが大人になり客観的に見るとコンプラ違反ですね(笑)。

 

さて、岡村一心堂病院は一部診療科の除き、平日と同様に診療を行っています。「休診のご案内」 ページでカレンダー方式で休診をご案内していますのでご活用ください。また、お盆に関係なく平日14〜16時は入院患者さんの面会にも対応しています。

この夏、コロナ感染症の患者さんが増加しています。

入院患者さんは、高齢であったり、免疫力がさがっている場合もあり感染には十分に注意が必要です。したがって面会されるみなさまも十分に注意していただく必要がございます。

(重要)マスクをして来院し、お部屋に入ってもマスクを外さないでください。患者さんを見てほっこりしてマスクを外される方がいらっしゃいますので病院の中にいる間はマスクはしたままでお願いします。
・少しでも体調が悪い場合は面会しない。
・決められた面会時間を守る。(8/14現在は15分となっています)
・中学生以下の同伴者の方は面会できません。

 

LINEを活用したLINE面会に対応しています。日時を予約して、当院の端末を当院職員が患者さんにお渡ししますので操作が慣れていない患者さんでも対応できます。遠方の場合やご家族一緒にお顔を見ることができますのでご活用ください。

 

面会に関するご案内は「入院のご案内」ページに掲載していますのでご確認ください。

(岡村一心堂病院広報部 山田貴史)

 


・公式YouTubeチャンネル

・Twitterでも情報発信中

ツイッターをフォローいただくと最新情報+αをご確認いただけます。YouYubeのチャンネル登録もお願いします。ツイッターはアカウントをお持ちでなくてもご覧いただけます。