岡村一心堂居宅介護支援センター

 「みなさんこんにちは。」
岡村一心堂居宅介護支援センターです。
このページは当居宅介護支援センターについてご案内いたします。

当居宅介護支援センターは、2000年に指定居宅介護支援事業者登録を行いました。正式名称は「社会医療法人岡村一心堂 岡村一心堂居宅介護支援センター」です。岡村一心堂病院内の2階にございます。(初めて来所される場合は分かりづらいですので、遠慮なく病院の総合受付にお尋ねください。)病院内にございますが、サービスを対象とする方に制限はございません。岡村一心堂病院の患者さんでなくても大丈夫ですので安心してお問合せください。

 

ケアマネージャーのお仕事

事例紹介

基本情報

介護保険について詳しくは
 

 

ケアマネージャーのお仕事。

ケアマネージャーのお仕事は、みなさまの衣・食・住にどれだけお手伝いが出来るかです。
具体的には、介護が必要な方(ご本人やご家族とともに)と介護を提供する事業所を繋ぐ役割です。

ケアプランの作成
訪問看護・訪問介護・通所リハビリ・デイサービス
福祉用具のレンタルサービス・住宅改修
介護認定の更新・変更届けの市区町村への提出
介護相談 など

 

 

[事例紹介]

みなさん、特に初めての方や現在、いろいろとお調べになっている方は、どんなケースでケアマネを利用するか分からないこともあると思います。ここでは、具体的なご利用事例なども含めてご紹介致します。

※担当者が鋭意作成しております。

 

 

[基本情報

所在地:岡山市東区西大寺南2-1-7
在籍ケアマネージャーは2名です。

[営業日時]
平日 9:00〜17:00
※訪問で外出している場合もございます。初めての場合は事前にご連絡をお願いいたします。
お問合せ:086-942-9924

 

介護保険について詳しく

介護保険について詳しくは岡山市の作成する、
『岡山市 あんしん介護保険』をご参照ください。
とても分かりやすく解説されています。

上記画像をタッチすると岡山市のページへリンクします。

 

 

岡山県 介護事業所・生活関連情報検索 当センターのページ