岡山東商業高等学校 書道Girls

ご縁があって、岡山東商業高校の“書道Girls”のみなさんに、

岡村一心堂病院看護部の理念
「すべての人に思いやりのある看護を提供する」

の書を作品として書いていただきました。

※感染対策を十分に行った上で最少人数で伺い、写真撮影の時のみ、無言でマスクを外し撮影を行っています。

当院より看護部長、病棟看護師長が代表して岡山東商業高等学校へおじゃまさせていただき、みなさんの心のこもった作品を頂戴いたしました。

(書道部のみなさんと看護部長、病棟看護師長)
※感染対策を十分に行った上で最少人数で伺い、写真撮影の時のみ、無言でマスクを外し撮影を行っています。

色紙の文字は、外来や各病棟の師長が依頼した言葉です。色紙に「書」を書くのはとても難しかったそうです!無理なお願いしてすみませんでした!!

 

<看護部のすべてのスタッフより>

書いていただいた学生のみなさん、
機会をもっていただいた
校長先生、
顧問の先生、
本当にありがとうございました。

みなさんの思いを入れていただいた作品を、外来や病棟に掲示し、思いやりのある看護の提供を続けて行きます。共にコロナに負けず、未来の為に頑張っていきましょう!

 

岡村一心堂病院看護部のページ