岡山県 緊急事態宣言の対象へ 16日(日)から31日(月)まで

本日5月14日(金)午前、西村新型コロナウイルス対策担当大臣による会見で、「北海道、岡山、広島については緊急事態宣言の対象地域、期間は5月16日から5月31日まで」と発表されました。

16日(日)からの適応をなりますが、岡村一心堂病院においては、以前より行っている感染拡大防止対策に変更はありません。改めてになりますがご案内いたします。また、加えて新型コロナワクチンに関する内容も記載しております。

 

受診について

発熱を含む、新型コロナウイルスで報告される症状がある方はすべて予約制の発熱外来を受診いただきます。(どこかを打った、怪我をしたなど)外傷等の受診であっても、同様の症状があれば発熱外来を先に受診いただきます。必ず事前に病院代表電話へご連絡ください。また、土日祝日などは、休診の医療機関もあり、発熱外来が混雑することも多くありますので、体調に異常を感じられた場合、当院を含むみなさまのかかりつけの医療機関にお早めに受診されることをおすすめします。

 

<電話番号> 086-942-9900

タップで発信

 

面会について

当院が来院をお願いした方(例えば手術の重要な説明や終末期、緊急を要する場合)以外、面会は一切できません。また、予約制のオンライン面会に対応しております。詳しくはこちらをご覧ください。※平日のみの対応です

 

来院について

入館時(土日祝や時間帯により受付の場合もあり)に検温、用件伺い、問診などがございます。ご協力をお願いします。

 

熱がある場合は病院建物に入らず、病院代表電話にご連絡ください。発熱外来の受診となります。

面会はできません。

新型コロナワクチンの予約は来院されてもとれません。(下記参照)

 

新型コロナウイルスワクチンについて

65歳以上の高齢者に対するワクチン接種のご案内は、バナーをタップしてください。

 

要点は、

専用回線2回線のお電話以外は予約が取れません。

予約の受付開始は、5月24日(月) 13時〜16時です。以降平日の13時〜16時

 

お願い)
非常に多く代表電話へお問い合わせをいただいております。診療、窓口業務に影響がでています。ワクチンに関する代表電話へのお問い合わせを控えていただきますようお願いいたします。5/24(月)13:00の開始までどなたも受付を行いませんのでご了承ください。

接種対象の65歳以上の高齢者の方におかれましては、より早くワクチン接種したいというお気持ちかと思いますが、通常の外来、発熱外来、入院、救急診療も同時に行っております。冷静にご対応・ご協力いただきますようお願いいたします。

 

感染防止対策の徹底をお願いします。

岡山県も緊急事態宣言の対象地域となりました。変異株に対しても、以前より続けられている感染防止対策の徹底が非常に重要です。また、体調の悪い時は無理や我慢をせず、早めに医療機関へ連絡し受診されるようお願いいたしまます。